ウォッチ911の本音ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)の公式BLOGです。高級腕時計・機械式腕時計・懐中時計の買取と販売を主に行っています。オーナーが綴る、腕時計の本音トークは必見です。

出張買取in栃木県!腕時計の修理工具/タイムグラファー/防水検査器等のお買取り!

神戸の機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です!

 

今回は、ウォッチ911では定番となった「腕時計の出張買取」へ行って参りましたので、

その様子をお写真と共にレポートします!

 

「時計修理店の廃業に伴う、修理工具・機器一式」

を大量買取させていただきました。

 

創業数十年の老舗企業からのご依頼ですが、その修理工場を閉じられるとのことで、

今回ウォッチ911の公式LINEにてやり取りをさせて頂き、お伺い日を決定し、出張買取のご依頼をいただきましたm(__)m

時計のLINE査定とお問合せ l 機械式腕時計専門店 ウォッチ911←当店の公式LINEはこちら

 

では行きましょう!

 

腕時計の修理工具・修理機器の買取in栃木県

時計の修理工具の出張買取

 

とある平日の昼過ぎ。

東名高速道路のどこかにて、ミカさんが撮影。(笑)

 

今回の舞台は「栃木県」

 

東京都より北へは、車では一度も行ったことがなかったので、

ナビでその距離を見てみると・・・

 

「713Km」「所要時間約8時間」

 

と、遠い!

これは万全の準備をして向かわなければ!

 

毎度のことながら、ウォッチ911のオーナー「カズキ」とミカさんが向かいます。

 

阪神高速から、名神高速新名神高速、東名高速、新東名高速東北自動車道~という流れ(汗

 

時計の修理工具の出張買取

途中のSAにて休憩!

晩御飯は豚丼を頼みました!(写真は撮りましたが掲載しません(笑))

 

時計の修理工具の出張買取

神戸を出発して、すでに6時間ほど・・・

 

やっとこさ東北自動車道へ!

 

実は、

今回はレンタカーでハイエース・ロング」をお借りしたのですが、

時計の修理工具の出張買取

とにかく、乗り心地が悪い悪い(泣)

実は何度も借りたことがある車種ですが、こんなに乗り心地悪かったかな!?・・・

 

こんなにダイレクトに路面の凹凸を拾うのか!!

カズキは腰痛持ちやぞ!!

と何度叫んだことか(笑)

 

この車で往復1400km超えは、正直地獄でした(汗

時計の修理工具の出張買取

ああ、、、、遠いけど、

お客様がお待ちになっている事を考えると気が引き締まります!

 

現地へ到着!いざ査定へ

 

時計の修理工具の出張買取

栃木県、もとい東北地方に久しぶりに足を踏み入れましたが、

雪国には三角屋根の家屋も多く、独特な木々もあり、関西とは全く違う雰囲気ですね。

時計の修理工具の出張買取

のどかな風景に、毎日パソコンと睨めっこをしている私の心が癒されました。

 

時計の修理工具の出張買取

そして現地へ!

 

今回は数十年前の古い工具も多く、新しい機器まで含めるとかなり数が多かったです。

査定に2時間以上はかかりました!(私にとっては初めて触れる機器もあり、勉強にもなりました)

 

時計の修理工具の出張買取

ミカさんも、もちろん手伝います。

ジャンル別に分けて頂いておりましたので、査定や配送もスムーズに。

時計の修理工具の出張買取

時計の修理工具の出張買取

大型機器の運搬が大変過ぎて、写真はあまり御座いませんが(汗

 

例えば、

・VELVO-CLEAR ヴェルヴォクリーアという腕時計の部品の超音波自動洗浄機

・ハムロンの防水検査器・防水テスター

・ベルジョンの裏蓋オープナー

・ドイツ製のハンドプレス

・各種針押さえ・針付け器

・ベルジョンの各種工具

・ウィッチなどのスイス製のタイムグラファー

などなど

 

定価で考えるとかなりの金額の工具や機器ですね。

時計の修理工具の出張買取

ヴェルボクリーアのETC-7という、超音波自動洗浄機

 

セイコーの防水検査器

セイコーの純正防水検査器など!

 

それぞれジャンル別に段ボールへ詰める作業も並行して行います。

 

作業は3時間以上掛かりましたが、お手伝いもたくさんいただき、大変助かりました!

本当にありがとうございますm(__)m

 

そして無事に作業は終了し、清算(買取)も終了です。

 

時計の修理工具の出張買取

無事に帰路へ!

 

ということで、

この度は、ウォッチ911へ出張買取をご依頼いただき、本当にありがとうございました!

 

と言うことで、

 

古い腕時計はもちろん、時計の修理工具や修理機器を沢山お持ちの方や業者様、ウォッチ911が丁寧にお買取りさせていただきますので、

どうぞご依頼をお待ちしておりますm(__)m

 

the-watch911.net

 

 

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 11:00-18:30
Close 毎週水曜日
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net