watch911’s 時計ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)のBLOGです。機械式腕時計・懐中時計の買取、販売を主に行っています。

時計修理工具や古い腕時計の大量買取へ!腕時計の出張買取in愛知県

神戸の機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です!

 

2023年が始まって一回目のご依頼を頂きました「廃業時計店の在庫の腕時計や時計修理工具の大量買取」に行って参りました。

 

今回は、

約40年程もずっと個人で腕時計修理を続けておられた方が亡くなられてしまい、

ご遺族様より「残ったアンティークウォッチや時計の修理工具一式を買い取ってほしい」とのご依頼をいただきました。

 

「腕時計修理」において使っていた古い時計修理工具や、古い腕時計、懐中時計などを多数お買取りさせていただきました!

 

それでは今回は「愛知県」へ出発です(^^

 

愛知県にある現場へ車で向かう

名神高速道路

 

行きの名神高速道路のとあるパーキングエリアにて。

ここは有名なパーキングですが名称を忘れてしまった。。(笑)

 

当日朝9時、

オーナーであるカズキの愛車にて、ウォッチ911のある「神戸」から「名古屋」方面へ!

 

写真はありませんが、YouTubeでもおなじみのミカさんも一緒です!

 

大量の時計修理工具や古い腕時計たちを査定

 

それでは作業開始です!

時計の修理工具、ポンス台など

 

自作の照明や、研磨機など、今回は自作の工作機が多かったです。

(自作のものに関しましてはお買取りは要相談です)

 

腕時計は、

国産の手巻きのものがほとんどで、目立ったものは、セイコーのスーペリア、キングセイコー、手巻きの懐中時計といった感じです。

 

動かない・傷だらけの時計たち(パーツ取りとして使用)も、まとめてお買取りです。

 

時計の修理工具、ポンス台など

 

長く愛用されたであろう古い時計修理工具も、まとめてお買取りです。

時計の修理工具、ポンス台など

裏蓋オープナー、各種精密ドライバーなど!

 

古い腕時計、壊れた腕時計

ハミルトンリコーの電磁テンプ腕時計や、カシオのデジタルウォッチも!

懐かしい腕時計です。

修理すればまだ使えそうな腕時計もありますね。

 

時計の修理工具、ポンス台など

ベルジョンの古い工具やキズミ、竜頭、風防も!

 

古い修理工具も、一見価値がないように思われますが、
趣味で腕時計の修理をされている方も多く、そういった方への需要がありますので、大切にお引き取り・お買取りさせていただきます。

 

査定終了です。

沢山の腕時計や工具(今回は工具の方が多め)をお買取りさせていただきました!

 

無事に帰路へ。

名神高速道路

 

帰宅途中、工事渋滞に遭遇してしまいました(汗

 

作業中にドリンクなどをいただいたり、その他色々と気配りをいただき、

本当にありがとうございました。

 

ウォッチ911は、アンティークウォッチ・懐中時計のお買取り実績も豊富な時計店としても有名で、

昔ながらの「時計・メガネ」店や、老舗の腕時計修理店が廃業されて、現役時代に使っていたドライバーやポンス台などの時計修理工具や、腕時計のパーツなどもお買取りさせていただいております。

 

関西圏はもちろん、関東・四国・九州・北陸方面も出張可能※です。

※時計の個数や状態によります。

 

大量の腕時計(デッドストック・ジャンク等)や修理パーツの在庫や処分でお困りの方へ、まずはウォッチ911へお問合せ下さい。

 

the-watch911.net

公式LINEからも、出張依頼が可能です!

the-watch911.net

 

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 11:00-18:30
Close 毎週水曜日
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net