ウォッチ911の本音ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)の公式BLOGです。高級腕時計・機械式腕時計・懐中時計の買取と販売を主に行っています。オーナーが綴る、腕時計の本音トークは必見です。

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NUの良い点悪い点を赤裸々に本音レビューしてみた

神戸の機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です。

 

さて今回は!

 

チューダーより2024年新作の「ブラックベイ41」が入荷していますので、

自称腕時計マニアである私カズキの素直なレビューをしてみよう。

 

チューダー ブラックベイ41 7941A1A0NU

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

 

こちら!

黒文字盤に伝統的なダイバーズデザインがカッコいい新作です!

 

ブラックベイとは、元々同社が販売していた古いダイバーズモデル「サブマリーナ」を現代に復刻したモデルです。

 

チュードルのサブマリーナ

 

これが当時のオリジナル(の1つ)です。
ロレックスのサブマリーナ系とデザインは近いです!

 

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

オリジナルである当時のサブマリーナも「通称イカ針」と呼ばれる短針を採用しており、

本モデルはそれに忠実に再現されています。

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

厚みは13.6mmと、過去モデルよりも何と薄くなりました!!

 

待ってましたチューダー様!!と言いたくなる、この絶妙な厚み!

 

このサイズ感は、腕乗りもかなり良く(改善され)、高スペックなダイバーズウォッチを気兼ねなく日常的に堪能できるサイズかと思います。

 

「文字盤はブラックですが、見る角度によってサファイアガラスと光が調和し、とても美しいです」

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

 

 

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

個人的にはこの「バックル」の改良ポイントも、素晴らしいですね。

T-Fitクイックアジャスト機能という、簡単に言うと「バックル内でスライドして数秒で調整できる」機能です。

 

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

そして仕上げも全体的に”適度な高級感を保ちつつ”施されているが、ツールウォッチ・スポーツウォッチ感もかなりあり、定価(2024年10月現在約63万ほど)を考えるとかなりお買い得でしょう!

 

これは売れるなあぁ・・

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

ウォッチ911のオーナーである筆者は、腕周り約15.5cm

 

ラグtoラグは、ギリギリ腕からははみ出ないけど、これ以上大きいと日常使用ではキツイかも。

 

ムーブメントは、自社製(ケニッシベース)のマスタークロノメーターという高精度のMT5602-Uという自動巻きで、パワーリザーブも何と70時間!

 

ん?死角がないやんこれ・・・

 

わかりやすく第一印象を申しますと(完璧な個人的視点)

着けて良し(ダイバーズとしてはケースはシュッとしている方)、ムーブメント良し(精度)、質感良し、歴史も良し・・・・

マジで死角のない腕時計です。

 

チューダーの新作ブラックベイ41、7941A1A0NU

1点上げるとすれば!

 

面白みは・・・ない!

 

めっちゃ正直に言いますと、同じようなデザインのダイバーズウォッチは他社でも沢山選べます(チューダーファンに怒られる)

さらに、

人と被りそうです(いやいや、これだけ売れているチューダーですら街中で見たことは無いですけど(笑))

 

色気はほぼ無く、特別な面白みは無いので、ソコを求めると確実に他社のダイバーズウォッチが良いです(グラスヒュッテオリジナルとかフィフティファゾムスとか)

 

ただし!!

このブラックベイ41、定価を考えるとめちゃ得お得!なのは間違いない!

 

他社の、色気のガンガンあるダイバーズウォッチだと、100万円超えは当たり前です。

 

そう考えると・・・

このブラックベイ41、すごい腕時計だわ。

 

この時計の販売ページはこちら

 

the-watch911.net

 

この時計が気になる方は、ぜひご覧ください!

 

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 10:30-18:00
Close 毎週水曜日(不定休あり)
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net