watch911’s 時計ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)のBLOGです。機械式腕時計・懐中時計の買取、販売を主に行っています。

オメガの激レアなヴィンテージ・シーマスター300のお買取り...と思いきや!

神戸の機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です!

 

 

 すっかり涼しい朝晩になり、

過ごしやすくなりましたここ神戸です(^^)

 

さて先日、

 

ウォッチ911の店舗にお持ち込み買取をいただきました、「オメガのシーマスター300」を、ご紹介いたします!

オメガのヴィンテージ、シーマスター300

シーマスター300

 店頭にお持ち込みいただきましたのが、こちらなのです!

 

このシーマスター300の所謂3rdモデルは、オメガのダイバーズモデルの中でも非常に高い人気を誇るヴィンテージウォッチで、

プラベゼルが採用され、1st、2ndモデルとは異なる存在感を放つボリューミーな一本です。

当時、ROLEXサブマリーナと並び、その高い信頼性で英海軍にも正式採用された歴史を持っています。

 

が!

 

お詳しい方でしたら、

この写真の時点で???となるかと思います。

(;'∀')

 

 

そうなんですこの時計、

一部に当時の純正パーツが使われていない(つまり社外パーツに変わっている)、所謂「カスタムウォッチ」なのです! 

 

このカスタムシーマスター300のディテール

オメガのシーマスター

 

 このダイヤルは、いかにも純正のようなトリチウム夜光と針ですが、

ベースはおそらくリダンされたものです。

それにしても、雰囲気は抜群ですね!

オメガのシーマスター300

ムーブメントは、名機Cal.565なのです。

 

この点は本家本物と同じです。

 

ですが、ケースはなんとこれも社外ケースなのです(;'∀')

このシーマスター300は、このようなカスタムものがよく市場にも出回っております。。

オメガのシーマスター300

裏蓋のシーホースもかなり綺麗に仕上げられております。

 

オメガのシーマスター300

ブレスレットは、どうやら純正を装着しているようです。

 

お持ち込みいただいた方によると、この時計の過去のメンテナンス履歴なども不明だとのこと。

 

残念ながらお買取りは、このようなカスタムウォッチなので、不成立です(;'∀')

基本的には、カスタムされた腕時計は、当店ではお買取りがNGになる可能性が高いですが、この辺は実際に拝見させて頂かないと判断は難しいのです。

 

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 11:00-18:30
Close 毎週水曜日
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net