watch911’s 時計ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)のBLOGです。機械式腕時計・懐中時計の買取、販売を主に行っています。

ネオヴィンテージなオメガが大集合!お買取りした3つのオメガをご紹介!

神戸の機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です。

 

今週末は三連休!

お盆は、できる限り帰省をされないように、とのことですので、引き続き不要・不急の外出は避けたいものです。

 

 さて最近、

80年代90年代の、懐かしの「ネオヴィンテージ・オメガ」を、多数お買取りさせていただきましたので、お写真とともに、皆様で懐かしみましょう!(笑)

 

オメガのネオヴィンテージモデル、ぞくぞくお買取り

 

オメガの箱

 

90年代の、オメガのボックスといえばこの「赤い箱」ですね!

経年によって、加水分解するという、やっかいな特性(笑)を持っているこの赤い箱。

今回はそんな赤い箱からそれ以前の3つのモデルをお写真でご紹介します。

 

スピードマスター デイト クロノRef.3511.50

Ref.3511.50

まずは!

当時も比較的買いやすかった価格で、定番である「スピードマスター・デイト」!

記事を書いている本日、お買取りさせていただいたモデルになります。

 

90年代の7年間ほどしか生産の無かった、希少なシルバー目玉の通称「パンダ文字盤」になります。

このタイプはとても人気があるかと思います。

Ref.3511.50

 

この年代は、現行のオメガに通じるディテールや作りの良さが出てきます。

シーマスター 200m ST396.1042.3 

ST396.1042.3

続きましては、

シーマスターの200m!

 かの天才ウォッチデザイナー、ジェラルド・ジェンタ氏の作品とのことです。

本当でしょうか・・・!?

80年代後半にリリースされたコチラのモデルは、ジェームズ・ボンドが使用する前のモデルとして「プレ・ボンド」と呼ばれています。

SEAMASTER 200

バックルあたりは、少しチープ感が否めないですが(笑)、

この素っ気ない感じもまた、ネオヴィンテージとしてGoodです。

スピードマスター プロフェッショナル アポロ11号 10周年記念 ST345.0808

ST345.0808

 ラストはコチラ!

金メッキの手巻きムーブメントが裏から見えるスケルトンモデルで、90年代後期のモデルです。

裏蓋は年代によりいくつか混在しているのは面白いです。

通常のST145よりも製造数は少ないとか。

f:id:watch911:20200807174846j:plain

美しい手巻きのクロノグラフムーブメント。

しっかり磨かれているパーツもあるので、そこそこ手は入ったムーブメントのようです。

ST345.0808

エンボスされたオメガロゴはもう、この年代はお馴染みですね。

今後、このブレスレット自体も希少になっていくのでしょうか。、、

 

いかがでしたでしょうか!

また何か特集を組みたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 11:00-18:30
Close 毎週水曜日
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net