watch911’s 時計ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)のBLOGです。機械式腕時計・懐中時計の買取、販売を主に行っています。

お盆期間中にお買取りさせて頂いた時計、嫁いでいった時計たち。

神戸の機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です!

 

2021年8/13~のお盆期間中も、

ウォッチ911は休まず営業させて頂いておりました(^^

(日)のみ休日とさせていただきましたが(汗

 

そんなお盆期間中は、集中豪雨とさらにはコロナ過だったのですが、多数のお客様にご来店いただきました。

有難うございます。

 

期間中に、

お買取りさせていただいた時計と、嫁いでいった時計(売れた時計)をご紹介させていただきます。

 

お盆期間中にお買取りさせていただいた時計

厳選してご紹介いたします。

 

IWCのオールドインター

IWCのオールドインター

いやーこの年代のIWCは、何度見ても美しいです。

通称オールドインターと呼ばれる、名機ペラトン自動巻きの防水仕様モデル。

 

搭載ムーブメントは自動巻きキャリバー8541!

精度と耐久性に優れるこのムーブメントはIWCの1960から70年代を支えた名機として知られ、高い巻き上げ効率と精度、そして抜群の耐久性を誇る名機ですね。

 

ちなみにデイトは、おなじみの長針を午後11時から午前1時にかけて往復させると早送りできるタイプです。 

セイコーの5スポーツ・スピードタイマー

セイコー、5スポーツ・スピードタイマー

背景のことを考えすぎて、遠目すぎですねw

セイコーのスピードタイマー

セイコーの傑作クロノグラフ「スピードタイマー」をお買取りさせていただきました。

 

雰囲気の良いオリジナルのネイビーダイヤルに、正方形のインダイヤルが配された、通称「角目クロノ」

茶馬や黒馬などと並び人気の高いモデルです。

 

ムーブメントはカレンダー付き自動巻クロノグラフ「キャリバー6138B」を搭載しています。

キャリバー6138Bは、現在まで続くセイコー自動巻クロノグラフの礎となった名キャリバーで、海外のウオッチマニアたちの間ではどれも高い人気を誇るようですね。

 

ちなみに、こちらは状態の良い個体だと、お買取りは5万円以上にはなるかと思われます。

 

 

ティソのシースターや、4桁ロレックスなどなど

ロレックスやティソ

お買取り時計紹介の最後は、

ロレックスの4桁ヴィンテージ、オイスターパーペチュアルに、

ティソのシースター、パワーマティック80!

 

さらにはルミノックスまで、複数個をお買取りさせて頂くことになりました。

 

お盆期間中に販売させていただいた時計

ブローバのアキュトロン、

 アキュトロンにはテンプやヒゲゼンマイがなく、その代わりに、トランジスタ制御回路によって駆動される音叉振動子を使用しています。

 

アキュトロンの音叉(アキュトロン214ムーブメントの場合)は360Hzで振動し、ボタン電池を使って動きます。

耳に当てると、ブーンという音が聞こえてくるんですよね。

 

 このアストロノートはスペースビューと並ぶアキュトロンの代表モデルで、NASAの公式時計の権利をオメガのスピードマスターの座を争うほどだったそう。

なお、実際にNASAマーキュリー計画(マーキュリー9号)で宇宙飛行士「ゴードン・クーパー」が着用して宇宙に飛び立っています。

 

ロレックスの4桁オイスターパーペチュアル

ロレックス

 ヴィンテージロレックス、4桁のレディース・オイスターパーペチュアルを、店頭にて販売させていただきました。

 

 文字盤をよーく見ると、何やら見慣れない文字が。

そうです、セルピコ・イ・ライナ」とのWネームなのです。

 

セルピコ・イ・ライナは、ベネズエラのロレックス正規販売代理店として知られます。

 貴重なWnネームの金無垢パーペチュアルでした(^^

 

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 11:00-18:30
Close 毎週水曜日
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net