watch911’s 時計ブログ

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」(THE WATCH 911)のBLOGです。機械式腕時計・懐中時計の買取、販売を主に行っています。

ジャガールクルト、メモボックスのアラーム音を動画で見よう!

神戸にある機械式腕時計専門店「ウォッチ911」です。

 

先日アップいたしました、当店の公式YouTube動画のご紹介です!!

ジャガールクルトのメモボックスというアラームウォッチ!

メモボックス

今回の動画は、

ジャガールクルト(Jaeger-LeCoultre)の名作「メモボックス」をお売りいただきましたので、ご紹介しております内容です!

 

同社の作品において“メモボックス”と言われるモデルは、アラーム機能が付いた腕時計として、あまりにも有名です。

 

このメモボックスの偉業は、1956年に自動巻化に成功したことです。

つまり、この“自動巻式”メモボックスが、世界初の自動巻アラームウォッチになったのです。

“手巻き式”アラームウォッチではバルカンの後塵を拝しましたが、“自動巻式”アラームウォッチではジャガールクルトが先んじました。

その後、ハーフローターから全回転式ローターに変更したり、振動数を向上させたりと、メモボックスは様々な改良を行いますが、最終的には生産を終了することになります。(現在では復刻されております)

このメモボックスのYouTube動画


絶対に寝坊しない腕時計!?極上の機械式アラームウォッチ!JAEGER LE COULTRE - MEMOVOX (メモボックス)【ウォッチ911】

 

今回お買取りのメモボックスは、状態がかなり良いので必見です!

 

登録者数が500人を超えました!有難うございます。

チャンネル登録もぜひお願いします!

ブログランキングに参加しています!


時計ランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

ウォッチ911の店舗情報

ウォッチ911の店舗画像

Store 機械式時計専門店「ウォッチ911」(エコステージ)
Adress 〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川1階
TEL 078-381-6167 
Open 11:00-18:30
Close 毎週水曜日
Access 阪神/JR元町駅を北へ徒歩1分
Location >>店舗へのアクセス方法
Voice >>お客差の声
column >>時計コラム
buy >>時計の買取はこちら

the-watch911.net